Loading

エンターテイメント

とべもりサファリ上級編を実際に回ってみた③-とべ動物園-

えひめこどもの城、愛媛県総合運動公園、とべ動物園の3か所を回るスタンプラリー
「とべもりサファリ上級編」2021年3月31日まで開催中。
※「とべもり」とはこの3施設全体の総称「とべワンダーフォレスト」の略称です。

参加には「とべもりナビ」アプリのダウンロード(無料)が必要です。
アプリのダウンロードについては【第1弾】の記事内でご確認ください。
【過去の記事はこちらから】
・【第1弾】とべもりサファリ上級編-えひめこどもの城-
https://www.pricer.co.jp/news/detail/news_id/134
・【第2弾】とべもりサファリ上級編-愛媛県総合運動公園-
https://www.pricer.co.jp/news/detail/news_id/135


今回は第3弾となる「とべ動物園」を回ります。
第2弾で回った愛媛県総合運動公園から移動…

順調!順調!と最終目的地である「とべ動物園」にたどり着きました。

 

が、ここで悲しい出来事が起こります。

到着時間は15:59

受付に向かうと16:00以降は動物たちが見られないとのこと…

スタンプ集められるけど、せっかくなら動物を見ながら楽しみたい…!

でも、スタンプ…

 

悩んだ挙句この日は帰ることにしました。
だって動物見たいもん!

 

とべ動物園リベンジ

そして別の日に再挑戦!
ゲートをくぐるとカピバラさんがいました。


お風呂タイムは寒い時期にしか見られないとか。
かわいい。。和む~。


この日もいい天気。
アフリカストリートにやってきました。




さっそく1つめゲット!


暖かい日だったため、ライオンもまったりとしている気がします。



そのままアフリカストリートを進みます。
キリンの親子が仲良く草を食べていました。たまに飼育員さんに目配せしてたのがほっこり。


2つめゲットー!

そこからゾウストリートへ進みます。
アフリカゾウの親子が自然な形で暮らしている姿を見られるのは日本でとべ動物園だけなんだそう。



右側のトリックアートはアフリカゾウの砥愛(とあ)がモデルになっています。


3つめゲット!
ちなみに現在旧インドゾウ舎内で「TOBEズージアム」が開催中。

入場料は無料ですので、動物園にお越しの際はスタンプラリーと併せてお楽しみください。


モンキータウンへ移動。

おさるさんたちの元気な鳴き声をききながら4つ目ゲット!



お次はリトルワールドにやってきました。
ふれあい広場などがあるエリアです。



5つ目ゲット!


コツメカワウソが好きです。ボールを小脇に抱えて走ってきました。
癒しパワーがすごかった。目つぶってる、かんわいい。。


とべ動物園でのタイムは1時間10分
動物を見つつスタンプラリーを満喫して楽しい時間を過ごせました。



念願のコンプリート

とべ動物園の景品交換場所は3/2から「アフリカゾウ舎内(旧インドゾウ舎内)」に変更になりました。
それに伴い、受付時間も変更となっています。
【交換受付時間】
平日:10:00~15:30 
土日祝日:10:00~16:00 


交換場所が変更になったので、回る順を工夫してゾウストリートのチェックポイントを最後に残すと効率がいいかと思います。
3枚目のポストカードいただきました!

 

ポストカードは全部で4種類

3施設(計15か所)のチェックポイントをコンプリートすると、もう1枚ポストカードがもらえます。
えひめこどもの城、愛媛県総合運動公園、とべ動物園を、どの順番で回っても最後に行った施設の景品交換場所で4枚目を受け取ることができます。


4枚目!

 


4枚をつなぎ合わせると…


とべ動物園前正面ゲート前にあるモニュメントにもなっている石村嘉成さんの作品「動物園の仲間たち」の完成です。
 

 

2日に分けて15か所コンプリート

合計歩数:17525歩

合計所要時間:3時間36分

終わってみるとなんともいえない達成感を味わうことができます。
 

わりと黙々と歩く移動時間があったりするので、

1人よりは皆でわいわい回った方が楽しいと思います。


1周する時間を計って競ったり、

各チェックポイントを誰が一番早く見つけられるか競ったりしても面白そうです。

 

冒頭でも書いたとおりスタンプラリーは2021年3月31日までの開催となっております。

3施設に遊びに行かれる際には、ぜひ「とべもりアプリ」をお供にお出かけください!

https://tobemori.com/

どいて!おばけ!