Loading

エンターテイメント

とべもりサファリ上級編を実際に回ってみた②-総合運動公園-

えひめこどもの城、愛媛県総合運動公園、とべ動物園の3か所を回るスタンプラリー「とべもりサファリ上級編」が2021年3月31日まで開催中。
※「とべもり」とはこの3施設全体の総称「とべワンダーフォレスト」の略称です。

参加には「とべもりナビ」アプリのダウンロード(無料)が必要です。
アプリのダウンロードについては【第1弾】の記事内でご確認ください。
【第1弾】とべもりサファリ上級編-えひめこどもの城-

こどもの城を回ったあと、やってきたのは「愛媛県総合運動公園」
最寄りの駐車場まで車で移動してきました。

今回はとべもりサファリ上級編を実際に回ってみた、の第2弾となります。


幼稚園の家族遠足で来たのが一番鮮明な記憶。。
その場所へスタンプラリーという縁で今回訪れることとなりました。

 

総合運動公園内では体育館や球技場などを手頃な値段で使用することができます。


テニスコートも屋根なし、屋根付きが両方完備されていて、雨天時でもテニスを楽しめます。

 

地元のサッカーチーム愛媛FCのホームグラウンドでもある「ニンジニアスタジアム」もここにあります。

 

さて、ここに到着して終わりではありません。


ここからスタートです。

ニンジニアスタジアムから

横断歩道をわたって、

早速ありますね。

順調です、さて次!

 

この日は高校生のサッカーの試合が行われていました。

その横を通ってチェックポイントを目指します。

割と長めなこの道を抜けると…

 

休憩所の柱と目が合いました。

少し奥まった場所にあるので見逃さないように。2つめ!

 

ここからしばらく道なりです。

見えてきました…!こども広場

 

こども広場だと思ってたどり着いた先には「幼年広場」の看板が…

一瞬「ん⁉」となりましたが、チェックポイントがあるのでここが「こども広場」で間違いなさそう。

ピエロのブランコが懐かしかったです。
3つめゲット!

 

さて、ニンジニアスタジアムなどがある中央広場へ戻ります。

戻りは池沿いの道をゆっくり散策。

水鳥や野鳥の声が聞こえて癒し効果も得られます。

この時は季節柄少し寂しいですが、少ししたら桜も咲いてこの景色も色づきます。
 

戻ってきました。

4つめ、5つめは近い場所にあるので一気にゲットすることができます。

 

所要時間と景品交換場所

愛媛県総合運動公園の景品交換場所は「愛媛県総合運動公園管理事務所」です。

愛媛国体みきゃん階段の横にあります。

 



2コースめとなる「愛媛県総合運動公園」は中央広場を拠点として遠いポイントからゲットしていき、51分でクリアできました。

途中で出てきた遊歩道など散歩がてら回っていただけたら、ちょうどいい運動になります!

これからの時期、景色を楽しみながらのスタンプラリーも楽しんでみてください!
ポストカード2枚目ゲットしました。

全種コンプリート目指して次は「とべ動物園」に向かいます。

つづく…

どいて!おばけ!