Loading

コーポレート

[四半期会議レポート]2019年度Q3~オンもオフもやるときゃとことん!!~

どうも。久々の登場、「はやぼん」です。

 本年最初の記事は昨年12月27日に行われた

「Q3 全体会議+ビンゴ大会」の模様をお伝えしていきます。

 
今回の会議には普段東京で働くスタッフも集結、ビシュケクのスタッフたちは現地で年越しを行うため、テレビ電話での参加となりました。
 

 

各チーム・リーダーからの発表

四半期に一度、それぞれのチーム、会社としての指標の確認もかねてQ3の業務の振り返りや、Q4に向けた目標の表明が行われます。 
 



各チームからは勉強会を隔週で開催し、知識の共有、現状課題の報告、技術力のさらなる向上、コミュニケーションの円滑化が課題であることなどの報告がありました。

 

代表メッセージ


代表の石津からは今後の人員の確保についてや、それに伴い必要となる知識について積極的に学んでほしいという話がありました。
 

 

Q3会議恒例となりつつあるビンゴ大会

会議が無事に幕を閉じた後は、「忘年会に参加できないスタッフとも親睦を深められる場を」という代表・石津の発案で開催されるようになったビンゴ大会も3回目の開催。

このために結成された運営チームが大会進行をしてくれたのですが、今回は初めてづくしでビンゴカードはなんと運営チームの手づくり…!
お披露目された際には「すごい!」「面白い」という声がスタッフの間で飛び交っていました!
 


スタッフの名前を使ったビンゴカード。ど真ん中がFREEではないのもポイントです。
 



今年も豪華景品目白押し!



続々とビンゴに…。
 



しかし早くビンゴになったから上位商品!というわけではなく…。
 


ルーレットを操作して獲得景品が決定します。
 

この日1番会場がわいたのはこのシーン…。
 


 


2年連続でおかべぇ(ロングビーチ・ダブ・オールスターズのパーカーを着てる人)最推しのケロリン桶(関西版)を引き当てるという引きの強さを見せつけたゆうちゃん…。
 



今回は入浴券もついて、グレードアップしてました!!
 


年末年始にぴったりの「かに」を引き当てたT氏…この表情。

 

そして忘年会へ・・・

今回の忘年会は「すきやき食べ放題」。
 


 



おいしい料理にお酒も進み、自然と話に花が咲きます。

 

腹ごなしのボーリング

すきやきをお腹いっぱい満喫したあとは、ながっつの発案でボーリングという名の2次会! 彼の人徳ゆえに、たくさんのスタッフが集まりました! 以下は、おかべぇのレポートです。
 


 

 



代表・石津は初投こそガーターでしたが、次のフレームは見事にストライク!
 



スタッフ一同、あ然!!
 



対する「かななん」はまさかのガーターに、ムンクさながらに悲痛の「叫び」。
 



チームのトータルポイントを競い合ったのですが、勝負の明暗が両者の表情にくっきりと表れていますね(笑)。今回はながっつチームの勝ち。by おかべぇ

 

さいごに・・・

当社のQ3会議は必ず仕事納めの日に行われます。

そのためか会議からのビンゴ→忘年会の流れで一日を過ごす

スタッフの皆からはなんだか普段より解放的な(?)雰囲気を感じます。

 

業務では集中して一丸となって取り組み、楽しむときは分け隔てなくとことん楽しむ!プライサーのそんな空気感を再確認した年の瀬でした。

 
オリンピックイヤーとなる本年もスタッフ一同、

よりいっそう精進してまいりますので

皆様なにとぞよろしくお願いいたします。

どいて!おばけ!