Loading

サービス

えひめさんさん物語開幕祭で『みかん人倶楽部』のPRをしてきた

こんにちは! かななんです。
2019年4月20日『えひめさんさん物語開幕祭』が開催され、当社スタッフおかべぇと2人で「みかん人倶楽部」のPR活動を行ってきました。
※みかん人倶楽部アプリについてはこちら ※みかん人倶楽部のサービスは終了しました。



9時30分スタートということで、7時に自社の駐車場で待ち合わせしましたが、6時40分に到着。
早すぎたっ…と思ったら、すでにおかべぇは到着してました。
2人ともなかなかのやる気。


約1時間で到着し、時間の余裕があったので、写真撮ったり他のブースを覗き見したり。




みかん人倶楽部のブース発見!


いちばん乗り~


みんなでセッティング~


準備に1時間半用意してましたが、あっという間にみきゃんだらけのかわいいブースが完成!





今回の特典

今回は、下記の条件を1つでも達成した人に、 みきゃんのかわいいエコバッグorクリアファイルor缶バッジからどれか1つをプレゼント!
・みかん人倶楽部に会員登録してくれた方
・いよ観ネットをマイページ登録してくれた方
・お笑いコンビ『和牛』(以下、和牛)と写真を撮ってSNSに投稿してくれた方

みきゃんグッズ、かわいいものばかりで、毎回大人気なんです。
関係者が着てるハッピもかわいくて、それが欲しいと言う声をよくいただきます♪

~みかん人倶楽部だけの特典~
・新規会員登録してくれた方には先着200名で200円の商品券プレゼント!
・登録済の方も、新規会員登録の方も、さんさん物語にちなんで330ポイントGET!

みかん人倶楽部のブースは、準備もすぐ完了したので、時間まで自由時間。

 

ところで、和牛の「疲れたら、愛媛。」知っていますか?

「疲れたら、愛媛。」とは、和牛のお2人が出演している愛媛県の観光PRソングです。
(現在動画の公開は終了しています)


お客様が来る前に、いち早く和牛と写真を…♪



その後はしばし会場内を散策

散策中、開幕前の9時にもかかわらず、チラシ配りが始まってました。
すでにいらっしゃいませ~の声まで。
始まってるのか…??
気づけば9時30分も過ぎ、ゆる~く開幕祭がスタートしました。
 


開幕祭スタート

朝は寒かったのに、開幕時間が近づくにつれ、だんだん晴れてきて、 夏を思わせる暑さに。
私たちのブースは、ステージが見えない場所だったので、 何が行われているのかは、音で想像を膨らませるのみ。

前にはからあげのブースが2つあり、お昼が近づくにつれできる行列を横目に、 お昼は絶対にからあげを食べようと心に決め、PR活動に励みました。


声をかけてお話しさせてもらってると、みかん人倶楽部を利用してる方からは、
「みかん人倶楽部はいっとるけん、よく使いよるよ~」とか
新しく会員登録していただいた方からは、 「すごい! お得なことしかないやん!」「丁寧に説明してくれてありがと~」など、
うれしいお言葉をたくさんいただきました。


お昼前、そろそろお腹が空いてきた頃に、差し入れで揚げまんじゅう? をいただきました!

あんこは苦手なのですが、これはめっちゃ美味しい。
商品名が書かれていなかったので、名前は不明なのが残念…。

お昼になり、みんな食べ物に夢中だったので、私も休憩に入らせていただきました。

 

お昼はご当地グルメで

とりあえずどんなお店があるかウロウロ。
きじの串焼きやじゃこ天、炭火焼にうどん…。


いろいろ気にはなりましたが、やっぱりお昼はからあげと心に決めていたので、 新居浜の『塩からあげ』に並んでみました。


買ってみると結構なボリューム。

行列ができていただけあって、しっかりめな塩味で美味!
ビールがあったら最高なのに…なんて思いましたが、 お仕事中なので、誘惑がなくて逆にありがたかったかも…。

 

午後の部

さて、午後からはさらに暑さも増し、天気が良いこともあって、かなりの砂ぼこり…。
お客様には、ブース内に避難していただきながら、会員登録や和牛との撮影を。

ご当地キャラがきてるよって聞いて覗きに行ったら、初めて見ました、 西条市の『カブちゃん』と『みのりちゃん』。

『みきゃん』、『こみきゃん』、『ダークみきゃん』はもちろん、『しこちゅー』にも会いたかったー!


最後のもちまきのタイミングで、ほぼ人もいなくなってきたので、 お客様にまぎれてガチャガチャやっちゃいました~!
 

和牛のステッカーGET




こちらのガチャガチャは、昨年7月にあった豪雨災害のチャリティーだそうです。


帰り際、向かいのブースのお姉さんが、「女の子に~」とイチゴのめっちゃ美味しそうなかき氷くれました!

イチゴがたっぷり入っていて、めちゃくちゃ美味しかったです。 どこかで見つけたら、今度は絶対買います!



帰りにまだ売ってたら、じゃこ天を買って帰ろうと思ってましたが、 残念ながら閉まってたので、石鎚山SAであつあつじゃこ天GETしました。

高速に乗ったら石鎚山SAは立ち寄らずにはいられません。



おかべぇは、かき氷がGETできなかったので、ソフトクリーム食べたそうです。
ちょっと目を離したすきに食べ終えてました。
めっちゃ早い(笑)。


 

まとめ

いろいろ食べて遊んでいるようにも見えるかもしれませんが、しっかりみかん人倶楽部の会員獲得もしましたよー!
ユーザーのリアルな声が聞けて、愛媛やみきゃんの人気っぷりなどを実感できて、とても充実した一日でした。
それに、愛媛県民で県内を観光でまわられる方は、予想より多いように感じました。
もっとたくさんの人に、みかん人倶楽部アプリを使って、お得に観光してもらいたいです。

みかん人倶楽部の公式HPはこちらから ※みかん人倶楽部のサービスは終了しました。


さいごに…

この日は日焼け止めを塗り忘れ、鼻が真っ赤になりました。
1日で鼻の皮が剥けるという失態…。高校生以来の経験でした。
これから日差しが強くなる季節がやってきます。 みなさま、お出かけの際は日焼け止めをお忘れなく。
 

どいて!おばけ!