Loading

コーポレート

スマホアプリ開発プロジェクト進行中。3日目

わずか5日間でスマホアプリ開発に挑むプロジェクトも、はや3日目。

まずは、今回開発するアプリの名称の投票結果を発表!!



じゃじゃーん♪

『どいて!おばけ!- 知育パズルゲーム』に決定しましたー!

名称が決まると、全体がイメージしやすくなりますね。
アプリの名前が決まったことで、より明確なビジョンに向かって作業は続きます。



こちらではゲームに登場するキャラクターデザインの制作進行中。
デザイナーTNKが得意のイラストで、ゲームの世界観に彩りを添えていきます。
「キャラクターは子どもの好きそうな、かわいいものにしてみました。ゲームの内容が童話『シンデレラ」みたいだなと思って、そのイメージで」とのこと。
うん、すごくかわいい…!



デザイナーもっちは、スマホアプリの概要をまとめたランディングページを制作中。
親御さん向けに、このゲームは子どもが安心して遊べる内容だということを記載しています。「単に遊びの域を超えて、脳を活性化することができる。安心・安全な知育ゲームですね」とのコメント。



今回のプロジェクトマネージャーであるエンジニアのミスターXは『magic Track Pad 2』を使って作業中。
シンプルな見かけによらず、これひとつでさまざま操作をこなせるスゴイやつ!だそうです。
タップ、スワイプ、ピンチしたり、1本指または2本指を広げたりして、便利な操作を実行できます。
その名の通り、まるで魔法のよう。



エンジニアのニノさんは、パズルが解けるかどうかを自動でチェックするプログラムに取り組んでいました。
そんなことできるんですか!?
「今回はアシストする側ですけど」と前置きしたうえで「でも、これは他から流用できるものではないですからね」と、やる気に満ちあふれていました。




ディレクターのコージーはアプリの規約を作成中…
ちなみに本日が40歳の誕生日。おめでとうございます!

こうしてプライサーの英知を結集させることにより、アプリは完成形に近づいていきます。それらを日々目の当たりにしているだけに、楽しみでなりません。

明日からは、いよいよ後半戦! プロジェクト4日目に突入。
よりリアルな形をお見せできるかと思います。
…たぶん。


<関連記事>
スマホアプリ開発プロジェクト進行中。1日目
スマホアプリ開発プロジェクト進行中。2日目
スマホアプリ開発プロジェクト進行中。4日目
スマホアプリ開発プロジェクト。最終日

どいて!おばけ!