Loading

コーポレート

スマホアプリ開発プロジェクト進行中。2日目

アプリ開発プロジェクト2日目。
昨日、ディレクターチームが煮詰まりながらもなんとかひねり出したゲームの内容は「主人公(王子様)がおばけをかわしながら、はしごでお城を登ってお姫様を助け出す!」というもの。
今日は、この企画をもとに、デザイナーとエンジニアが中心となり、湧き出るアイデアをどんどん形にしていきます。





さっそくデザインが出来上がりました。はやっ!さすが!そしてクオリティ高い!
ヒヤヒヤ城、ゾクゾク城っていうお城のネーミングも雰囲気出てて良いですね。
可愛くてホラーなデザインについて、デザイナーのさっちーはスーパー○リオをイメージしたそう。
さらに「子供はこういうもの好きでしょ」と、ママならではの意見がなんとも頼もしいです。




同時進行でエンジニア・サイドも開発を進めています。
まだ準備段階ではあるものの、作り手が目指すのは「誰でも楽しめるものに、たとえば直感的に使えるものになればいいですね」という、ユーザー・フレンドリーなものでした。



あ…、アプリの名称決めてねーじゃん!!
ということで、あわててネーミング会議。
ある程度候補を絞った段階で、「Googleフォーム」を使い、スタッフに投票してもらうことに。
「風雲おばけ城」という案もあったのですが、いつの間にか消滅しました…。
それはさておき、投票期限は本日18時!
はたしてどの名称になるのでしょうか!?

明日は折り返しとなる3日目。
全貌が明らかになるのか、っていうか、間に合うのか!?
こうご期待!


<関連記事>
スマホアプリ開発プロジェクト進行中。1日目
スマホアプリ開発プロジェクト進行中。3日目
スマホアプリ開発プロジェクト進行中。4日目
スマホアプリ開発プロジェクト。最終日

どいて!おばけ!