Loading

コーポレート

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

2022年1月19日、当社愛媛本社に勤務しているスタッフ1名が、新型コロナウイルス(COVID‑19)に感染していることが判明いたしました。経過は以下のとおりです。
 

・1月18日 ご家族が濃厚接触者と判明

・1月19日 早朝、スタッフ本人に発熱あり

・1月19日 病院でPCR検査を実施、新型コロナウイルス(COVID-19)陽性と判明

・現在、関係機関の指導の下、療養をしております

※当該者に直近の海外渡航歴はありません。
 

これまで当社では、専門家会議の指摘や愛媛県からの要請を踏まえて、いわゆる「3つの密」を避けるため、手洗い、手指消毒、マスク着用等個人でできる感染防止策の徹底をはじめ以下の対応を進めて参りました。
 

・事業(会議やクライアントへの訪問、飲食を伴う懇親会等)の中止もしくは延期

・発熱等の風邪症状があるスタッフの出勤見合わせ

・時間外業務、出張の原則禁止

・時差出勤、テレワークの実施、有給休暇の取得推進による出勤者数の削減

 
 

今後の対応について

現在、所管保健所の指導のもと、当該者の健康状態に関する経過観察、行動歴や濃厚接触者に関する詳しい調査を進めております。


また、PCR検査キットの手配が完了しましたので、本日から明日にかけて、当該者が勤務する愛媛本社のスタッフ全員が検査を実施いたします。


同時に、1月20日より1月23日までの期間、業務に支障がない限り、原則として在宅勤務・自宅待機を行うよう指示いたしました。以降につきましては経過を見ながら在宅勤務期間の延長等を検討いたします。


なお、当該者が勤務の際に立ち寄った可能性のあるエリア、使用した機器等につきましては速やかに消毒作業を実施いたします。

 
 

クライアントの皆様へ

本日より、所管保健所をはじめ関係機関と連携し、スタッフおよび家族の安全確保を考慮し、在宅勤務の実施など社会的な要請に応えて参りますが、クライアントの皆様の業務は滞りがないよう最大限努めていく所存です。

また、本日から1月23日の間、訪問による対面でのお打ち合わせは原則として控えさせていただきます。ただし、既に訪問等のお約束をさせていただいていたクライアントの皆様には、今後のご対応の相談を含めて、各担当者より直接ご連絡差し上げます。


皆様方には多大なるご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。

 
 

【お問い合わせ先】

株式会社プライサー

Tel:089-993-5913 /Mail:somu@pricer.co.jp

どいて!おばけ!