Loading

コーポレート

[四半期会議レポート]2021年度Q2~物事の本質を見極めることが大事~

こんにちは。おかべぇです。

2021年10月1日、愛媛・東京・ビシュケクを繋ぐオンラインでのQ2会議が開催されました。

季節のうつろいが年々希薄になっている今、私は四半期ごとに開催される会議でそれを実感しています。と同時に、気持ちも新たに次へと向かうための区切りでもあります。

会議の内容はクォーターごとの振り返り、今後の指針や目指すべき方向性の共有など。自分が何をすべきかを再確認をする場でもあります。

オンライン会議はもはや見慣れた光景ではありますが、ほどよい緊張感のなかで交わされるやりとりはどれもみな建設的で、ひとつの生命体でもあるプライサーの結束感が表れていました。


2021/10/01 Q2会議スタート!

 

代表メッセージ

新しいスタッフの自己紹介のあとは、弊社代表石津による代表メッセージ。

張りのある声で届けられた今後の指針は「個人技ではなくワンチームで乗り切ろう」というもの。

また口調こそ穏やかでしたが「仕事を進めるうえで社長がこう言ってるからではなく、各自で考えてください」や「やることの本質を見極める」という言葉には、身が引き締まる思いでした。

 

品質管理チームが始動

今回、新たなトピックとして「品質管理チーム」の本格始動があります。以前はディレクターチームに所属していたスタッフがチームリーダーとして独立。

クライアントに納品する前のWebページやスマートフォンアプリの表示チェック・動作検証を行ったり、作成した文章の校正・校閲を行ったりしています。

一連の作業が専門化・細分化されたことにより、成果物のクオリティがより高まることは言うまでもありません。



リーダーのやまつぁんさん(写真右)も「検証作業に必要な知識や役に立つ情報を取り入れ、スムーズに業務を行えるようにしたいと思います」と、真剣なまなざしで語ってくれました。

 

最後に

今、プライサーは成長期にあります。それでもまだまだ伸びしろがあるということは、スタッフ全員が確信しています。

自分が何をすべきかを考える頭脳とすぐさまアクションを起こせる行動力、そして世界的な視野を備えた方を愛媛でお待ちしています。


「ちょっと話を聞いてみたい」でも、「オフィスを見せてほしい」でも構いません。まずはお気軽にお問い合わせください。


【お問い合わせ】

https://www.pricer.co.jp/contact/update/

 

プライサーで働きたい! という方はこちら。

【採用情報】

https://www.pricer.co.jp/recruit/



※記載の所属・業務内容は、取材時点のものです。
 2023年4月より、プライサーではWebディレクターをプロダクトコンサルタントに、ディレクターチームをプロダクトデリバリーチームに名称変更しています。

どいて!おばけ!