Loading

コーポレート

デザイナーの仕事紹介【UIデザイナー/Webデザイナー積極採用中!】

現在当社のデザイン力をさらに強化するべく、ぜひ新しい仲間を迎え入れたいと思っています。特にUI/UXデザイナーの方、もしくはキャリアの軸足をUI/UXデザインに移したいWebデザイナーの方を積極採用中です!


チームの年齢層は20〜30代で、メンバーは全員中途での入社です。

案件ベースでプロジェクトチームを組み、制作にあたるのでチームメンバー以外と関わる機会も多くあります。


案件の初期段階から参加でき、設計段階から関わっていけます。それぞれの分野のプロフェッショナルと一緒にプロジェクトを進めていくので、刺激を受けることも多いです。

自社プロダクトのデザインもあり、デザイナーならではの視点で自社サービスの制作に関わることもあります。
 


まずは、デザイナーの主な仕事について

プライサーのデザイナーチームでは、アプリのUI/UXデザインとWebデザインを中心に、以下のような業務を担当しています。

・民間・行政案件のWebサービスやアプリのUI設計・デザイン。それに伴うポスター、チラシ、販促グッズなどのグラフィックデザイン
・既存WebサービスやアプリのUI設計・改善
・民間・行政案件のランディングページデザイン
・自社サービスのUI設計・デザイン


プロジェクトによってジャンルも目的も様々です。ビジュアルが重要視されるLPのデザインもあれば、より使いやすさが重視されるサービスのUIデザインもあり、
各デザイナーそれぞれの適性と希望に合わせて担当を決定しています。



受託メインの会社ではありますが、直クライアントが多く、アプリ開発、システム構築の全工程を社内で行うので、自分なりの裁量を持ってデザインする事ができます。

結果的に、デザインスキルはもちろん「柔軟性」や「引き出しの多さ」が身につく環境です。
 


制作の際に心がけていること

ユーザーを動かす為のデザインを心がけています。

感情に訴えるリッチなビジュアルのデザインの場合もあるし、ユーザーを目的に導くために、練りに練った画面設計の末の簡素なデザインの場合もあります。

いずれにしても美しいビジュアルを作るのはもちろんですが、プロジェクトの課題や要望、またその奥にある意図を理解した上で、ユーザーを動かす為の最適なデザインを私たちは心がけています。

その結果、デザインの力でプロジェクトの目的達成の一助になった時は、とても嬉しいしやりがいを感じます。

実績についてはこちらから。
 


作業環境



作業環境としてiMacやMacbookを選択でき、ツールはAdobeXDをメインとして、目的に応じてPhotoshopとIllustratorを使うこともあります。最近であればFigmaの導入も検討しています。

さらにはチーム内で、1 on 1 ミーティングを定期的に実施しており、各々の課題確認や振り返りを行っています。

またタスクを可視化しスケジュール管理を行っていて、無理のない制作環境を構築しています。
 


ここまで読んで

いかがでしょう。興味を持っていただけたでしょうか?

冒頭でも書いた通り、昨今はアプリやWebサービスの開発案件が増えており、UI/UXデザイナーにフォーカスして積極的に採用しています

UI/UXデザイナーの方、もしくはキャリアの軸足をこれからUI/UXデザインに移したいWebデザイナーの方ぜひ一度お話しましょう!ご連絡お待ちしています。

【確認したいことがあるので、まずお問い合わせという方はこちら】
https://www.pricer.co.jp/contact/update/

【すぐにでも一緒に働いてみたいという方はこちら】
https://www.pricer.co.jp/recruit/

 

どいて!おばけ!