Loading

コーポレート

【急募!】Webディレクター募集中 #2 ~プライサーディレクター業務 2020冬~

ディレクターによる紹介記事の第2弾です。
リアルな声を届けたい。というテーマのもと始まったこの企画、今回はディレクター歴3年目のかななんがお届けします。
 


ディレクターの業務は前回の記事でもあったように多岐にわたります。

実際私も入社してからの3年間でWeb制作以外にも様々な制作に携わってきました。

 

そのため、Webに特化したディレクターとは思っていないので、自分ではディレクターではあるけれど、Webディレクターだとは思っていません。
広く浅く関わってきた経験をもとに幅広く様々な案件に対応していけるタフディレクターだと思っています。

 

またプライサーには営業専門のチームが存在しません。弊社のサイトやご紹介などで直接ご依頼をいただくことがほとんどです。

そのためディレクターが直接窓口となり、いただいたお問い合わせや素案などについてお伺いし、受注が可能かどうかなどの判断も行います。

 

タフディレクターとしての経験はこういうところでも活きています。
 


紙媒体、イベント、SNSの運営、アプリ制作、Webサイト制作・運用、システム構築など、様々な案件に関わってきた経験から、企画・提案を行い、お客様のニーズに合う答えを見つけること、それがディレクターの役割かと思います。

 

今、求めているのは経験豊富で、即戦力となっていただける方です。

実際、入社されてすぐプロジェクトの窓口などを担当していただくことになると思います。

 

仮にトラブルが発生した場合などにも現状を把握し、落ち着いて解決へと向かうことのできる、自分で考えて最善を見つけることのできる、判断ができる方と働きたいです。

 

これだけ聞くと不安になりそうですが、プライサーのオフィスはワンフロアで同じ空間で各チームのメンバーが業務にあたっています。

そのうえ各チーム内外での協力関係もきちんとあるので、疑問点があればすぐに質問できますしメイン担当になったプロジェクトもディレクターチーム内で協力して進行していく形になるので随時相談でき、ひとりで悩むことはありません。

 

なので制作進行の中でも、得意・不得意な場面はあるかと思いますがチームで協力して乗り越えていきましょう!

 


経験豊富なあなた、一緒に働きませんか~?
https://www.pricer.co.jp/recruit/

気になることなどありましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。
https://www.pricer.co.jp/contact/update/




※記載の所属・業務内容は、取材時点のものです。
 2023年4月より、プライサーではWebディレクターをプロダクトコンサルタントに、ディレクターチームをプロダクトデリバリーチームに名称変更しています。

 

どいて!おばけ!