Loading

エンターテイメント

3密回避の自由すぎるBBQ

こんにちは。メキシコ産ビールだったら「テカテ」と「コロナ」が大好きな、おかべぇです。プライサーでは四半期会議の後に懇親会/歓迎会が開催されるのですが、今年は3密を避けて「重信川」河川敷でのBBQに変更。

では、当日の模様をゆる~くお伝えします。

 

 

雨天による順延を経ての当日はまさかの晴れ。しかも30度あるかないかくらいのBBQ日和で、会場の『重信川かすみの森公園』も緑あふれる絶好のロケーション。そばには小川がそよそよと流れ、ときおり吹く風がキモちE!!


各チームから選りすぐられた担当スタッフは事前の仕込みから抜かりなく、当日8時半から場所取り&設営に取り組んでいたのだから頭が下がります。



なかには設営そっちのけで、フリスビーに興じる人たちも(笑)。というのは冗談で、みなさん積極的に手伝ってくれていましたよ。


 



やまつぁんがアルファベットを並べてくれました。こういう演出がひとつあるだけでも、気分がグッとアガります。

 


ドリンクも朝から仕込んだおかげでキンキンに冷えており、クーラーボックスではなくプールというのがなんともお洒落。

他にもウォッカ、焼酎、泡盛とバラエティに富んだドリンクメニューで全方位に対応しています。

 


ウォッカ片手に飲む気満々のミスター(代表・石津)の音頭でカンパーイ!!!

 


では、BBQにとりかかります。

当社にはBBQマイスターが何人もいるので頼もしいですね。

 



最近入社したキルギス出身のセイちゃんもなんだか楽しそう。日本語も達者なセイちゃんとは英語を交えながらあれこれ話し、日本に来て驚いたのは自動販売機があること、好きなアーティストはマイケル・ジャクソンという情報を入手。
 


これまた新加入の博多っ子純情ことモーリーさんもいい感じに仕上がっています。普段の物静かな雰囲気とは逆に、お酒が入ってからは終始ハイテンションでした。博多の人はよく飲むと聞きますが、まさにその通りでした。

 


 

仕込み部長厳選の肉が焼き上がってきました。食材は十分にあったはずですが、僕は飲むことに集中していたので肉のことはあまり覚えていません。


言い換えれば食べる暇もないくらい飲んだり話したりすることが楽しかったのかもしれません。

今治からコンロ持参でわざわざ駆けつけてくれただいちさんの人格者ぶりは相変わらずで、率先して給仕の役を買って出てくれました。




特選ステーキ肉にアヒージョ、さらに焼きそば(写真ナシ)ともう至れり尽くせり。
 

 


 

人生を語り合ったりウォッカの瓶を並べてみたりと、楽しみ方は人それぞれ。

お酒の勢いも手伝い、普段はそれほど話すことのない同僚の意外な一面を垣間見ることができました。

 


なかには1時間も経たないうちに酔い潰れる人もいて、ゆうちゃんが聖水持参で救援に向かいます。

川べりで涼しいせいもあってか、それとも開放感からか、本人は至福の笑みを浮かべていました。
 


朝10時から始まった宴が終わったのは15時過ぎ。

撤収もスタッフ全員が一丸となってささっと終わり、一本締めで無事終了。

 

さいごに


今回のBBQは天候にも食材にも恵まれ、ミスターの「みんなが楽しめたらそれでいいんですよ」という通りに誰もが夏の一日を満喫することができたように思います。それにしても青空の下で飲むビールは最高です。

どいて!おばけ!