Loading

エンターテイメント

PRICER女子 オンライン飲み会で遊んでみました

こんにちは!かななんです。

GW直前、最終出勤日に『PRICER女子 online飲み会』を開催しました。

※インスタ用のため、画像が粗くなっておりますが、ご理解いただければ…

 

当日は、当社デザイナーが飲み会用の背景を用意してくれているというサプライズ‼

感激しました‼

 

飲み会は事前に話し合った通り、『たくのむ』でスタートしましたが、みんな思うことは一緒でアクセスが集中してるのか、ノイズがすごくて、急遽会議でも使用している安定の『Zoom』に変更。

 

Zoomに変更してからも、スマホから参加するとアプリが落ちまくるという不具合?

が発生したり、なかなか手こずりましたが、8時すぎには全員揃って乾杯できました。

 

 

リモート飲み会ゲーム~前半~

  ただ単に飲んでるだけでは面白くないので、事前に用意してた紙とペンで、

絵を描いて遊んでみることにしました。

ちなみに半分近くが某高のデザイン科出身です。

 

▼絵しりとり


▼絵の伝言ゲーム

 

プライサー女子には、人に見せられないほど致命的な絵心のない人はいない様子。

ただ、キャラクターになるとけっこう個性がでてきてます。

 

▼3文字の野菜で連想ゲーム


ここで、画像が反転してることに気づいたものの、お酒が入ってるので、設定とか細かいことは気にしません。

 

リモート飲み会ゲーム~後半~


酔いもまわってきたころ、何も見ずに描く、絵心対決をしました。

みんながよく知ってるキャラクターも、何も見なかったら、うまく描けなかったりするんですよね。

 

みなさま、何のキャラクターかわかりますか?
 


 


 


複雑な絵になると、予想通り上手すぎる人もいますが、個性が......っ‼️ (笑)

 

絵心のないワタシが言うのもアレですが、1人だけの絵ではわかりにくいキャラクターも、5人絵が揃うとなんとか(笑)。

 

さいごに


さいごには、急に画面からはみ出して固まってる人がいたり、リモートでも対面と変わらず楽しく酔えました〜。

可愛い背景を3種類も作ってくれたので、ぜひぜひまた第二弾を開催したいと思います。

どいて!おばけ!